食料品や日用品を原価で購入できるアプリのタッチモール。
今回はそんなタッチモールを使った驚きの時間削減and節約術を紹介します。
だがしかし、申し訳ない。今回の記事は個人経営で飲食店を営んでいる方専門です。
それ以外の人はこれを聞いても酒の肴にしかならないので、流し読みする感じでOKです。
個人経営の飲食店の悩み...?
個人経営の飲食店の悩みとしては、やはり売上が伸びない、もしくは伸びづらいことではないでしょうか。
立地も従業員数も個人の資本では限られてくるので、やはり法人経営の飲食店と比べると売上の伸びは格段に違うようです。
正直、資本はもうどうしようもありません。コツコツ成長させて2号店3号店をつくるか借り入れをするしかないでしょう。
そのほかにやるべきこととしてはコストカットです。
水道光熱費や人件費の節約、材料費の節約が挙げられます。
が、個人経営店ではやはり発注量が少ないので卸値がバカ高い(市販品と変わらないレベル)のことが結構あるそうなんです。
近くのスーパーで購入することも珍しいことではありません。
そんな時こそタッチモール!
そんな個人で飲食店を営んでいる方にお勧めしたいのがタッチモール。
タッチモールでは原価スーパーというコーナーを利用することで飲料や食料などがほぼ原価同様の価格で購入できます。
※商品、価格は撮影当時のものですので現在の価格とは異なる可能性がございます。
大量に仕入れるわけではないので、もともとと比べて数千円ほどしか節約できないかもしれませんが、それでも節約は節約。
使えるものはどんどん使っていく精神でいくと良いのではないでしょうか!
タッチモールのダウンロードはこちらより可能です!
0コメント