タッチモールが間もなくリリース!!
タッチモールがいよいよ今日リリースされますね!!
しかし、タッチモールをまだ知らない方もたくさんいると思います。
そこで今日は、どこにも負けないタッチモールのまとめ記事を書きたいと思います!
そもそもタッチモールとは??
タッチモールとは、2016年2月29日リリースの次世代型ショッピングモールアプリのコトである。
タッチモールはリリース前から非常に話題を呼んでいるのですが、一体何が人々の心を惹きつけるのでしょうか??
タッチモールが話題を呼ぶ理由
商品が全て原価で買える原価スーパー
タッチモールが話題を呼ぶ理由の一つとして、商品が全て原価で買える原価スーパーのコーナーがあります。
原価といっても製造原価ではなくて、卸し問屋から購入する金額、つまり仕入原価のことです。
要するにアプリ内で卸値で商品が買えるということですね。
原価スーパーの商品はどのようなものがあるか
原価スーパーの商品には食料品から日用品まで、私たちの生活に必要なありとあらゆるモノが揃っていますが、決して無名メーカーの商品を並べているわけではございません。
原価スーパー内の商品のほとんどがナショナルブランドによって構成されています。
ナショナルブランドとは、どこのスーパーに行っても買えるような有名ブランドの商品のことです。
なぜ原価スーパーでビジネスが成り立つの?
原価スーパーは利用料として月額300円の会費を徴収しています。
利益は全てこの会費から取っているので商品の販売で儲ける必要がないのです。
月額300円は利用者にとって高いかどうかという問題が出てきますが、かなり安いです。
実店舗でこの会費で運営することはできません。
しかし、今回はアプリなので日本中から会費を徴収することができます。
そこがポイントなのですね。
世界初のコンシェルジュ機能
タッチモールのアプリには世界初のコンシェルジュ機能を搭載しております。
コンシェルジュ機能とは何かというと、リアルタイムによるカスタマーサービスです。
タッチモールを利用してわからないことがある場合、コンシェルジュ機能を利用することで運営会社のカスタマーセンターとつながってサポートが受けれます。
しかも、何が凄いかというとコンシェルジュの顔が見えるのです 笑
対面での会話ができ、(向こうからはこちらの顔が見えないような設定も可能)なおかつリアルタイムでサポートしてくれるというなんとも素晴らしいシステムです。
ただのカスタマーサポートではない...?
では、このコンシェルジュ機能はどのような目的で搭載されたのでしょうか?
リアルタイムでのカスタマーサポートが目的ならば、電話機能だけでよかったはずです。
その答えが、運営会社の理念の人々の暮らしをより豊かにするという思いがあります。
機械化が進む中で人々の関係は希薄になり、心を通わせるという機会が少なくなってきました。
その中で、タッチモールのコンシェルジュ機能を使えばカスタマーセンターの方々と対面で話すことができる。つまりテクノロジーを使って心を通わせることができるのです。
ネットショッピングは楽です。
買いたいものをクリックして、届くのを待つだけ。そこに人の心は介在しません。
しかし、リアルのショッピングは店員とのコミュニケーションがあるのです。
機械化によって人の大事な部分が失われるのではなく、テクノロジーを使ってコミュニケーションを活性化する。それがコンシェルジュ機能の狙いでもあるのです。
機械音痴でも使いやすいタッチポンシステム
タッチモールにはタッチポンと名付けられたUI(ユーザーインターフェース)があります。
簡単に言うとお年寄りでも見やすい画面設計と、簡単に買い物ができる導線づくりです。
どれだけ便利なテクノロジーがあっても、それを使ってくれなければ意味がありません。
その点タッチポンを搭載したことで、機械が苦手な主婦やお年寄りの方でも抵抗を少なく買い物を楽しむことができるのではないでしょうか。
タッチモールアプリのダウンロード方法
では、タッチモールをダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか?
タッチモールは下記ページからダウンロード可能です。
タッチモールに関しての追加情報などございましたらどんどん情報提供お願いいたします!
ではでは!!
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